悪党密談


劇団
党
悪

塩ラーメンを啜る角おじさんの巻

暫く前の話ですが・・・

たまに寄るラーメン屋さん、珍しく平日のお昼に立ち寄りました。

あちらこちらで見かけるチェーン店のラーメン屋さんですが、

さすがにランチタイムは混んでますね。

フロアーはパートらしき女性2人きり(他店では3、4人いるのに)で目が回るような忙しさ・・・

あれ? 意外とスムーズにお客さんが回転していきます。

出来たラーメンもカウンターに溜まらず、注文もお冷やのおかわりも呼ぶ前に来ているし、

会計が済む頃にはテーブルがきれいに片付いて次のお客さんがもう座ってます。

まるで蝶が舞うような、あるいは一陣の爽やかな風が通り抜けるような(なんのこっちゃ)

素晴らしい仕事ぶりでした。

やっぱりコンビネーションがいいんだよね。

2人のコミュニケーションが取れてるって云うのかな、

お互いが「お客さんに良いサービスを」と言う目的に、今何をすべきかわかっているんだね。

打てば響く関係、いいですねぇ。

お芝居もこんな関係の中で創っていければ、

きっとお客さんに楽しんでいただける作品が創れるのでしょうね。

・・・などと考えているうちにラーメンが来ました。

ラーメン屋さんを見て芝居を考える角おじさんでした。(う〜ん、変な奴!)



悪党密談  (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8)


(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8)

Top
劇団悪党は…。 最新情報 活動内容 プロフィール
上演記録 悪党密談 団員募集 歩きつづけよう。