悪党密談


劇団
党
悪

ヴィーナスの住人 VS 見晴荘の住人  (注:ネタばれ無し)

この前ホテル・ヴィーナスを観てきました。・・・面白かった!

SMAP? 草g?・・・と、あまり期待せず、TVの予告編に誘われて観てきました。

「あなたは、どの部屋で泣きますか?」主役のいないドラマ、いいですね。

草gくんはストーリー・テラー、それぞれの部屋の住人たちがそれぞれの想いを抱いていて、

観るひとが主役を選ぶそんなドラマでした。

ひとつひとつは小さなドラマだけど、

それぞれの想いが、微妙に交錯しながら大きな流れに飲み込まれ、

絡み合った瞬間に大きなドラマが見えてくる。こういう話は難しいんだよね。

ひとりひとりをきちんと描かないと希薄になってしまうし、

描きすぎると複雑で訳がわからなくなってしまう。

適度な状況説明と適度な余韻、全てを描ききらず観る者のイメージをかき立ててくれる、そんな作品です。

最近の映画やTVドラマは、喋りすぎ!

状況説明は仕方ないけど
それでも限度はある感情まで説明するからつまらない。

挙句の果てには、説明している感情と行動が一致しない。

悲しいときに悲しみを隠し笑うのはいいけど、只のバカ笑いじゃシラけちゃう。

その点でもホテル・ヴィーナスは良かった。感情を全て表情と行動でみせてくれました。

好き嫌いはあるかもしれないけど、久々に感動の1本でした。

ホテル・ヴィーナスを観たからではないのですが、悪党の次回作はアパート物

                    見晴荘
(?)の新しい住人たちのドラマです。

「あなたは、どの部屋で笑いますか?」




悪党密談  (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8)

(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8)

Top
劇団悪党は…。 最新情報 活動内容 プロフィール
上演記録 悪党密談 団員募集 歩きつづけよう。