悪党密談


劇団
党
悪

ゼブラーマン VS 仮面ドライバーVX  (注:ネタばれヤヤ有り)

ちょっと前になりますが・・・ゼブラーマンを観てきました。・・・面白かった!

ウルトラマンから仮面ライダー、ゴレンジャーで育った世代としては

水木一郎の歌声が聞こえてくると血が騒ぎます。

悪党の芝居にもゴレンジャーを登場させたことがありました。

(バンバラ BAN BAN BAN〜走れ30代〜 子供の頃、ゴレンジャーごっこでいつも怪人をやっていた、

喧嘩をしてそのまま交通事故で死んでしまった上杉良太郎。

仲間の中でちょっと浮いていた彼が想像した仮面ドライバーVXの絵と20年ぶりに再会した仲間が、

彼の思いと一緒に「隠れ家」から卒業していく。1996年)

おじさんになった今、ヒーロー物を(それも映画館で)観る気にさせたのはリアル感かな。

生身の人間が手作りのコスチュームで戦うって云うのに興味をそそられてしまいました。・・・面白かった。

多少粗さもあったけどリアルでした。

コスプレで表に出てみたくなる気持ちとか、息を切らせているヒーローとか、

うだつの上がらない教師役の相川翔も良かった。(ヤクザじゃなくこんな役をもっとやって欲しいな)

結局ヒーロー物だからSFなんだけどキャラクターの気持ちがリアルなんだよね。

どんなジャンルでも、どんな世界観でもこのリアルさが必要なんだね。

芝居(舞台)は、「宇宙だ」って言えば宇宙だけど、「あぁ、宇宙だ」って思わせるリアルさがないと。

・・・悪党でもSFチックな作品にも挑戦してみようかな。

ラストも大団円でないのがイイ。警察に捕まってしまうラストがリアルだった。

罪状は器物損壊!                       う〜ん「白黒つけたぜ!」



悪党密談  (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8)

(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8)

Top
劇団悪党は…。 最新情報 活動内容 プロフィール
上演記録 悪党密談 団員募集 歩きつづけよう。